10:1

花見が終わって田植えの前には

必ず一回は冷え込む津軽

暖房が心地良い今日この頃です

最近引き篭もなボクですけど

とっくに忘れられているか?

っと思いきや

わりとメッセきたりで

その中でも独立のお知らせは嬉しいですね

がんばって欲しいなて素直に思います

10:1

これ凄く感じるんですよ

ちょっと前の統計で

美容学校を終わって美容師になり

30歳まで継続している人は

10人に1人くらいだそう

そのあとは、これはなんとなくですが

独立する人は10人に1人くらいな感じ

統計とったわけではないが

んでね、

色々な講習受ける人が

その後しっかり復習して身につけようとする人も

10人に1人いるかいないか

あとの9人は他のめぼしいことにいっちゃいます(笑

10人中1人っていう数字

最初の美容師目指す人達からすれば

100人に1人が独立して

きちんと技術やら接客やら身につけて

繁盛するのは

さらに少ないです。

なんでやろね?

逆に言うと

尾って来る人が少ないから

うちら年寄りがまだ店やっていけてるとも言う(笑

そんな話を知り合いと交わすと

みんながんばってるんですよー

って言われる

そりゃーがんばらん人はいるわけはないけど

思うような結果になっていない人は何かがずれているか

もとからむかないのか?

いつまでも勉強ですって言われると反論の余地もないけど

だったら同じ世代で講師をやっている連中と

いつまでも受講生である人とは何が違うの?

と、ちらっと毒を吐きそうなのでこのへんで(笑