毒舌

最近SNS関係は放置してるんですが

たまーに思い出されるのか

安否確認メッセとかもらいます^^

また毒舌聞きたいです~~とか(笑

そんなに毒吐いてたかなぁ~~???

SNS

飽きた

なんかさ批判も否定も討論も出来ないんです

それぞれの考え方があり

どれも正解も不正解もない

批判する気もないし

批判されたくもない

ただただ自身の情報を発信する場

それに感化されたもの同士が交流すればいい

って感じですかね?

批判的意見には

だったら見なければいい

だったら繋がり切ればいい

って感じですよね

解決案はいたってシンプルだ(笑

と、いうわけでもないが

すでにFBでも相当数の御仁を非表示(笑

自分的にうざく感じるの非表示にさせて頂いてる方々は

年寄りの正論ほざいたり

それで講師?的なダサいヘアスタイル載せてる人とか

自分の宣伝になるシェアばっかする人とか

ま、だいたいそんな感じw

するとほとんどの有名処が消えて

それこそウォールには良く知らない友達の記事しか流れないとかw

ますます見なくなるという

素敵な環境^^

SNSとかやらない人にすれば意味不でしょうけど

生きていくヒントみたいなものそこにあるのか?

そもそも他人様からヒントももらわないけど

さしてつながりもいらないとなると

ほんと必要なくなる

確かに2年くらい前まではガンガンやってました

それはある思惑があって

リーダー的立場を構築して

講習やらまたはかかわっている商品を売るためだったり

いやーひどいな

私利私欲まみれやんww

そういう自己顕示欲とか支配欲とか

それも3年もすればメンバーチェンジで変わってしまいます

公平とか直接文句言わないとか

組織として末期的症状に陥ります

でもお金もらっているわけでもなく

彼らの店が上手くいかなくても

責任もなく

希薄な関係の中では

都合よく参加する人が増え

組織として統制がとれなくなります

会社?社会?の縮図がそこにあります

対等ではあるが対等すぎる関係は

命令っていうものができなくなり

すべてお願いという形になります

そうなってくると

自分の性格上無理が生じてくるので

過去のグループなんかはすべて解散しました。

もちろん現代っ子の皆さんですから

惜しむ声とねぎらいの声はかけてくれます

でもかわりに自分がやるっていう意見は皆無(笑

ほんと現代らしい

あ、やっぱり毒舌か?

そういうことをたまに書いてみたけど

きっとなんのメリットもないですね

気分転換にバイクで走ってこようと思います

ちなみにここのブログは予約投稿ってのは

ほとんどしません

リアルタイム朝5過ぎに書いてます(笑

くだらないこと書いた気晴らしに

行ってきまーす^^