日展

昨日は県美に日展見てきた

大抵うちの休みとそういう美術館系の休みが

重なっていて

でも昨日はやっていたので見れた

しかし

なんであーでかいのしか受付しないんでしょうかね?

ほとんど畳2枚分

場所と経済力と時間がなければ書けませんね

相当数な作品が展示されていましたが

あー、これいいなっていうのも数枚ありました

そこはやはり自分の好みっていうものが出ますので

あとは

あとは

でかいともっと繊細に描けるんじゃないかな?って

思って見るのだが

でかいだけw

あくまでも個人の感想であります

公募展って割と沢山ありますが

美容でもコンテストってのがあります

昔よりはマシにはなったでしょうが

主催者側の意に沿った作品をみんな作るんですよね

あとは主催者との関係性

どんなものにも大人の事情は絡みますが(笑

日展も一種独特ですけど

あれ、ゲージツなんですかね?

見てはきたけど

観れたのはほんのわずか

いや

あくまでも個人的好みの問題

ってことで・・・。

何が一番気に入らないかって言うと

人物画で手や指の表情

あんなにデカく描いてるんだから

もう少し生きてる感

なめらかさだったり

しなやかさだったり

表現できてもいいと思うのだが

ちゃっちい(笑

あ、鎖骨フェチですが

指フェチでもあります

じっと一つの絵を観ていたら

せんせ

せんせー

ん?

うちのお客さんじゃないですかw

せんせーと呼ぶのはやめてください(逃