描き終えた絵は

額装するのだが

これがなかなか難しい選択

ちなみにどんな絵でも額装するとそれなりに

見えるから不思議!

絵の基本色だったり、内容だったりで

それをいかに映えるようにするのか?

またはキツさや濃すぎた場合の緩和的にとかで

額の色や雰囲気、形を決める

小さな絵でも額によってはすごく場所取るようになりますw

もちろん値段的なこともすごく大事

売るわけでもないし

絵よりも豪華すぎても困るし

大抵ネットショップで注文するのですが

実際に手元に届いてみないと

なんとも言えない

一度額装してしまうと

実は途中でなかなか変えるのは難しい

それとどれかに使った額はよほど条件が合わない限りは

他の絵には使わない

魂が宿った感で・・・

宗教も霊的なことも全く信じないくせに

そういうところはこだわってしまう(笑

でも額装することは

人様で行ったら

髪を整えること

よほど素晴らしい絵もしくは顔じゃない限り

額、髪は大事ですねw

過去に何度か自作で額も作ったこともあるけれど

さすがに今はそんな時間も取れない

っていうかそこまでの気力もないか・・・。

ちょっとワクワクしながら何個かの額待ち中!

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share