語呂合わせ

朝の出がけに車のエンジンかけると

カーナビさんが

何月何日、今日は○○の日です

って、ほとんど毎日語りかけてくる

たまに

へぇーって感心もするが

ちなみに今日は世界郵便デー

ま、語呂合わせの極致である(笑

語呂合わせといったら車のナンバーだね

ここ数台は希望ナンバーじゃなく

陸運さんで勝手に選んでくれたやつ

特に欲しくて購入した車種でもないってのもあるか?

走行中についつい前の車のナンバーを

解読しようとしてる人は意外に多いのでは?

運転中暇つぶしあるあるかもしれない

遠い他県のナンバー見つけると

仕事なのかなー

観光なのか?

はたまた人には言えぬ事情があるのか?

大抵は誕生日なんですかね?

そうそう、毎朝見る古い白いクラウン

ドライバーは70はとうに超えてると思うんだが

ナンバーは

830

これは矢沢永吉さんファンの常識らしいよね?

この前まで知らなかったけどw

それとゾロ目の車にはなるべく車間距離を開ける

めんどくさくなりそうなんでw

と、言いつつも自分も昔は

222

だった

誕生日である・・・

余談ではあるが

相方の車のナンバーは自分が決めた

結婚記念日である(笑

そうでもしないと忘れてしまうから(笑

かつて色々な記念日ってあったんだけど

今はどれだけ覚えているだろう?

日にちは覚えていても年度が思い出せなかったり

人間の記憶もかなりいい加減だ

むしろ覚えていないってことはそれでいいのかもしれないが

過ぎてしまった過去は過去だ

記念日で振り返るのもいいけど

まだ見ぬ明日

どんな記念日になるのだろうと

明日を迎える準備をした方が楽しいのかも

と、柄にもない言葉で締めくくる(笑