セルフカラー

なかなか美容室に来れない時

自分で染めている方も多いです

うちは割と容認?しておりますが

美容室としてはできればご来店願いたい

でもグレーヘアの多い方で月1以内で染めたり

頻繁にいらっしゃれない方はセルフも仕方がないかな?って

セルフカラーの時の注意点としては

できればごく普通のナチュラルブラウンで染めてほしい

うちは来店サイクルによって色味変えたりしてるのですが

セルフカラーを途中でする方には

ブラウンしか使いません

なぜなら違う薬剤、特に色味

同じカラー剤にはならないので

色の混濁が起こるのです

特にマットやアッシュ系でセルフカラーなさる方

絶対繋がらないのです

例を挙げるとリタッチしてもセルフカラーのところに

若干薬剤はつきます

そうするとセルフのとこだけ暗く濁るのです

誰がやっても同じです

色の3原色はダテではありません

そういうこともあり

セルフカラーをなさる方には

提案するカラーが限られてくるのです

仕方がないことかと

でも色々なご事情もあるでしょうから

うちではよそのサロンさんほどうるさくは言いません

もっとも他店でカットしちゃったら相当文句言うと思いますが(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share