ツルッツル

ツルが渡ってきたわけではない

白鳥は来るけど(笑

乾燥の冬がやってきましたが

仕事柄、手が乾燥する

ザラザラになるのだが

その前哨戦としてツルッツルになる

指紋が薄くなる感じ

困ることとして

お財布からお札が出せない

車のハンドルが滑りまくる

アイフォンの指紋センサーが反応しない

などなど・・・

職業病でもあるのでしょうがないけど

これが中々不便

ま、仕事をしている証しでもあるので

痛し痒しである

昔々、見習いで毎日シャンプーに明け暮れていた時は

今ほどシャンプー剤の性能?

手にも優しくなくて

手荒れでひび割れ真っ黒な手をしていた

仕事人の証しってな、ちょっと自慢気分で隠すこともなく

電車のつり革につかまっていた

薬剤の進歩って言っても成分が変わったわけではないが

少しは手荒れ軽減成分配合と

ゴム手袋でのシャンプーの普及

このおかげでだいぶマシになってきた

ひび割れでグーもできないよりは

財布からお札を出しにくい方がまだマシか?

絶対スタッフ沢山雇用して

何店舗も運営して

シャンプーから抜け出すぞーっていう初心

すっかり忘れてしまった

相変わらず一人で何でもやらなきゃいけない

ツルッツルな指先を見て思い出したこと(笑