勤労感謝の日

あまり祭日の名称を覚えていない

img_6466

これくらいで済んで助かった!

でもそろそろ毎日のことになり王だけど・・・。

今日は勤労感謝の日らしい

勤労している人はお互いに称え合う日らしい

もちろん専業主婦の方も勤労ですしね

アルバイトをしていない学生さんや

お子たち、

定年で引退なされた人以外はほとんど勤労者なはず

事情があって仕事ができない人もいるだろうし

ま、この歳までこの仕事を続けてこられたことに

感謝しよう

振り返ってみると仕事やアルバイト?を

してなかったことってほとんどなくて

高校3年間はアルバイト

美容学校時代はすでに美容室でアルバイト

全く無職だったのは

勤務先の美容室を変えた間くらいだな?

数回あるけど(笑

それでもトータルで2ヶ月もないか?

あ、一番充実してた無職時代は

独立のために勤務先を退職して開業するまでの1ヶ月かな?

店舗を造作中だったので暇だったわけでもないけどさ

明るい未来が待ってたから楽しい無職時代^^

年齢からいったら普通の会社員なら定年まで

後少しなんだけど

おかげさまで定年がない(笑

代わりに老後の安泰もないわけだが

この先はどうなるかは神のみぞ知る

といっても神も仏も信じない

無宗教・・・

神頼みしてる暇があったら仕事しますわ

結局は自分で行動するなり

考えるなりしないと先はないのだから

とりあえず今はこうして生きられて勤労していることを

ご来店頂いている御客様に大感謝でございます。

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share