忘年会

昨夜はちょいと早めに仕事を切り上げ

宮城の連中と忘年会

と、言っても

今年会うのがこの日が1回目という(笑

すっかりご無沙汰である

多分今回で最後かも

よほどの用事がない限りは

出かけないだろうな

ふらっとあちこちには出かけるだろうけど

こちらから同業者に会いに行くってことはないな

数年前までは講師に呼ばれて毎月行ってたりしてたけど

そういうのもある意味ブームだしね

講師活動っていうのも

自分で色々企画持ちかけないと成立し難い

そこまでも人に教えるっていうことに興味もないので

ま、潮時か?w

それぞれの理・美容師さん達が

それぞれ興味の持ったことに向かっていけばいいしね

画一化される必要もないし

興味を持って、習って見たら

これは自分と合わないからやめる

そういうのもありでしょうし

ただ、結局はどれも中途半端っていうのには

ならないようにしないとね

どんな技術でも

簡単に覚えてしまえるものには

何の価値もない

と、言い続けていますが

明日から使えます系以外のものって

それ相応に頑張らないと身につかないんですよね

覚えた気になる

出来た気になる

気になるものにはどんどん触手を伸ばしても

気になるだけで終わるのはつまんないですよ

と、誰に言うでもなく(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please