朝から宗教

まだ薄暗い早朝、店についてポストを開ける

ん?

ハードカバーブック?

佐川急便から配達された

案内パンフにしては分厚い普通の本だ

どっかの宗教本であった(笑

経営が何たらかんたらって書いてあるパンフとともに

すごい売れた本ですよって

謹呈しますってさ

そのまま捨てるのがいつものことなんだけど

少し開いて読んでみた

大きな文字で見やすく書かれている内容は

とても読みやすくわかりやすい

当たり前だ

ほとんどどっかの引用だから

www

でもこういう宗教の難しさってのは

誰も間違っていることを書かないことなんだよね

愛と平和

反論の余地がないのだけど

だけどこの手の新興宗教の胡散臭さってさw

教祖儲かり過ぎだよね

あんたの家庭の揉め事、どうなった?

宗教ってお金になるんだよなー

やるかな?

税金安いし

収入じゃなくお布施にしょう

ヘアスタイルなんて

気に入ろうがどうでも

かみの御心のままにって切るんですよ

あなたはかみをきりますか?

かみとともに・・・

あ、これは難しくなってきたなー(笑

ちゃかしてはいるけど

ちょっとだけ宗教のことは詳しい

なぜならなんでこのようなものが蔓延するのか

結構昔調べてみたから

矛盾だらけで脈々と語られるうちに

伝送ゲームはかなり歪になり

解釈は時代に合わせ

そんなもんですな

っていうことで

今日は燃えるゴミの日

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share