理美容甲子園

テレビはほとんど見ないんだけど

でも無駄にと流しっぱなしか?

主にニュースとか

最近ではアベマプライム

うちのテレビはネットに繋がってるんで

何となくチャンネルいじってたら

BS JAPANで面白い番組やってた

理美容学生オンリーの全国技術大会

いわゆる○○甲子園ものである

全国各地の理美容学校の学生が

地区大会で勝ち上がりの

全国大会だ

語り出したら本業なんで止まらなくなりそうなので

簡単に・・

コンテストって色々あるけど

練習の成果ってあの本番の場所ではほとんど出ません

たくさんのギャラリーとプレッシャー

何にも感じずマイペースで臨める人の方がおかしいって

だから本当はみんなあそこで披露した何倍もうまいんだよな

あ、一応昔出たことあるんで(笑

ワインディングっていうパーマのロッド巻く大会に

当時超大手だった美容メーカー協賛の東京大会

ちゃんと入賞して来ましたよ

確か入賞は10人だったはず?

仕事があったのでちゃっちゃと巻いて審査結果を聞かずに

帰っちゃいました・・。

改めてあんな番組見て感じることは

技術の習得に年齢とかキャリアってあんまり関係ないよねって

今でも知り合いの美容師さんの中には

若いのに凄い人たちっていっぱいいるもん

若いってだけで、習得に費やした時間とお金は相当なんですよね

その人が特別なんですよ!

なんて言っちゃ失礼です

世の中に天才なんてほとんどいないんだから

がんばろ

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please