やること増えてきたなー

普段、何もしてないようで

頭の中ではしてる

でも形にしてないのは

まだそんな気分でもないのかもね

本業はちゃんと表現してるんですよ

ボブでもちょっとしたラインを変えたり

ほんのちょっとなんだけど

すごく印象が変わります

外ハネは去年で終わり

前下がりも終了

必然的に少し前上がりのボブライン(笑

襟足からやや前下がりラインで

顔の周りの1cmくらいを前上がりにラウンドさせ

ただし縦のグラデーションはほんの表面だけ

基本的にかぶさるような横のレザーカット

んでふんわり乾かすと重いような

軽いような

柔らかいラインを生み出してみる

と、いつも流行る前に作るんですけど

そのあとに流行が来るので

あとで真似したように思われるのが

ちょっと癪に障る(笑

柔らかい風になびいているような

そんなイメージです

わかりづらい?w

基本レザーでカットしますが

シザーで切るより数段難しいです

左手のテンションのかけ具合で長さ変えたり

レザーのストローク幅で軽さや重さを変えたり

めちゃくちゃ細かい作業の繰り返しです

ざっくり切ることは全くないです

レザーでざっくりしか切れない人見ると

いや、違うだろって突っ込みたくなりますが

余計なお世話なんで

ここだけで文句言っときます(笑

変なカット技法に走る人も

まずは超基本を身につけなさいよって

毒吐いておきます

ここだけですけど(笑