修正

どこかの美容師さんが施術した縮毛矯正を

お直しさせて頂くケースはよくあります

自分での縮毛矯正を直すこともあります

これは失敗っていうわけではありませんが

その都度、薬剤やら施術の仕方など変えていて

その中には

前回の方が良かったなっていうこともあります

仕上がり時に質感とか伸び具合とか

自分が気になったことは正直に伝え

自らも相当な反省と対処を考え

次回につなげますが

昨日は何とか前々回までのように直せてホッとしました

激しいミスはしませんが

想像の範疇での仕上がりの上下はあります

もちろん、その人のやり方にはこれが最上っていう

レシピが完成したら変えることはあまりないですが

それでも

もっと上手くできるのではないか?

っていう思いから変えることもあって

その結果

あ〜〜〜〜〜

っていうことも・・・。

これはカットもそうでして

少しデザインを変えていつもより短くしたりすると

おもいのほか、裾が跳ねたり・・・

多分こうなるという想像よりも

読み違えることも多々あります

毎回ベストで気に入っていただければ良いのですが

実は毎回少しづづ変化させていて

前回とはちょっと変わっているんです

カラーもそうです

長いスパンでデザインを変化させたり

こう見えてチャレンジャーです・・

なのでたまにはミスりますが

次回はスキルアップしておりますので

暖かい目で見守りくださいませ

とりあえず昨日のお客様の縮毛矯正の質感は

直せてホッとしております

やぱ酸性に賛成だな!