リサイクル

洗濯機を処分してきた

知り合いから使わなくなったものをもらった

5年ものだけど使用頻度が少なくて

美品

代わりに処分してきたものは

25年もの(笑

サロンタオル専用器である

洗濯機なんて最低限回ってれば汚れは落ちる

外観は汚くても

それでも今時のは生地に優しい設計みたい

サロンタオルは意外と汚れていない

それはそうだ

お客様の首に巻いたのとか

パーマなんかの薬剤ついてるくらいだ

それもよく洗ってから洗濯機に放り込む

一番の難点が髪の毛がついてること

こればかりはどうしようもないので

洗濯機ごと別にしている理由である

洗って乾燥させればほとんど髪の毛は付着してないんですけどね

そうそう、古い洗濯機は買い替えではないので

自分で処理しなくちゃいけない

郵便局に行って

家電リサイクル票を記入して

お金を振り込んでくる

家電メーカーによって番号が決まっており

あと容量とかでの番号

これらの組み合わせにより

廃棄する家電に個別の識別番号がつくわけだ

だから不正はできない

次に指定引き取り場所に持参

割と近くの日通さんが窓口で楽だった

愛想よく丁寧に対応してくれて気持ちもリサイクル(笑

と、法律に則って処分してきましたが

しかし

この複雑さと煩雑な手続き

天下ってるのがいるんだろうねww

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please