セルフカラー

見るとはなしにSNSって開くと目に飛び込んでくる話題

特に書いた人をどうこういうつもりもないけど

ドラッグストアで販売しているセルフカラー剤

劇薬扱いしてる人がいたなー

確かにカラー剤はセルフ用だろうとサロン用だろうと

劇薬です

でもあそこまで否定するならサロンでもやめれば?

って思ってしまいます。

様々な条件で毎回サロンで染めることができない

人たちもいるのも事実

正しい施術法となるべく髪に負担をかけない

塗布の仕方や色味の剪定をアドバイスした方が

いいかと

うちではそういうアドバイスはするけど

何が何でもセルフカラーをやめろとは言わない

白髪が気になって

本当は三週間で染めたいとしても毎回サロンに

行くにも経済的なことや時間的なことってあるしね

基本的にセルフカラー剤もサロンカラー剤も

作ってるメーカーはほぼ同じで

ダメージ度合いも変わりません

あえて言えば染まりやすくするために

アルカリ度が高めって聞いたことはあるけど

昔ですけどね・・。

それより美容師さんたちのカラーの仕上げ画像が

あまりにも酷すぎるのがSNSで上がってくるのですが

それにはお友達&仲良しさんたちがみんな賛辞してるんですが

本当にそう思ってたらセルフカラー批判どころじゃないですよね?

(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please