寒いからといって雪とは限らず

暖かいからといって雨とは限らず

今朝は寒いのに雨だ

しかし確実に季節の変化はきてるなー

うちの母方系の特色で

季節の変わり目には

必ず

口内炎やら鼻や喉の粘膜に炎症できるんですよね

何でだろ?

痛いんだけどさ

あー春が来るんだなって

春分と秋分みたいなもんですね(笑

この時期になると卒業式や入学式

昔ほど親御さんたちは髪をやりにはきません

着物を着る方が少なくなったのと

だいたい定期的にご来店いただいているから

うちのお客様で卒業する子達

大抵が生まれる前から来てたりする(笑

そっか

もうそんなになるのか

ってよその子を見て感慨深くなる

お母様が学生時代から来てくれてて

結婚して家族が増えていってね

そこの家族もどんどんお子が旅立って

夫婦二人だけになりましたとかさ

おかげさまで色々なファミリーヒストリーを

楽しませてもらいました^^

ま、

これで終わりじゃなく

それぞれの歴史はこれからも続くでしょうし

楽しませてもらおうと思います

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share