津軽半島 竜飛岬 @w800

晴れるのである

気持ち悪いくらいに休日に晴れる

不思議だ

普段の行いがこんなにいいとは・・・。

青森市から蟹田周りで津軽半島周回コース

だが

マメに写真を撮るタイプでもなく

途中で停まって景色を堪能するわけでもなく

ほぼノンストップで

竜飛岬の下の駐車場に着いてしまった

ここの駐車場の通り反対側には

ボタンを押すと「津軽海峡冬景色」が流れる石碑があるのだが

だ〜〜〜〜れも

いな〜〜〜〜い

岬、頂上の灯台

w800 kawasaki

薄曇りだけど

ほぼ晴天

w800 FE

竜飛岬には貸しコテージ群があったり

車で海岸沿いに降りたりできるんですよ

北海道の山並みがすぐそこ

この地下に新幹線が走ってます

だが残念はことに龍泊ラインはまだ冬季閉鎖で

このまま半島は回らず

若干来た道戻る

青函トンネル入り口が見れる場所があって

およその通過時刻が記載されているのですが

あと30分か

待つ気はなくて(笑

にわか作りの神社もあり

売店もあるのだが

やっぱりスルー

待ち合わせ場所へ急ぐ

どうやら無人のベンチが待っているだけですが(笑

ここはちょいとのんびりいつもの休憩ポイント

ハイペースで走行をこなしているけど

それには訳ありで

納車から1ヶ月後に無料点検あるのだが

それまでには初回オイル交換のために距離稼がないと

500kmくらいかな?

ただいま378kmである

車に比べるとバイクのエンジンって未だに慣らし運転が必須みたいで

割と大雑把なのでそういうのはめんどくさい

さて来週はどうだろう?

ちなみに弘前公園の桜は

そろそろ開花宣言らしい