GW

あらまー

冷たい雨がしとしと・・・

弘前公園は満開らしい

昨夜から少し天気が崩れ

しばらくはこんな感じらしい

自然には勝てないですね

ゴールデンウィーク

仕事をするようになってからは休んだことがない

東京にいた時も美容学校は休みでも

すでに美容室に勤務していたので

逆に朝からフルタイムで仕事でした

なので恩恵を受けたことがない

ないからどんなもんかも知らないのだが

実は小さい頃に

この連休は弘前公園の花見に合わせて作られたものと思ってた(笑

だってちょうどその頃に桜が満開!

日本中、桜はGWに一斉に咲くもんだと思ってたw

同じく菜の花も・・

こちらでは連休終わり頃に咲き始める菜の花

ちょうど五月初旬から初夏の香りがし始めた頃なので

疑う余地なく子供の頃は思ってた

日本って

縦に長いんですよね〜〜〜

日本中に知り合いが増え

SNSの普及で尚更

え?

そっち桜が咲いてんの?

こっちは雪で道路が見えない!

そんな感じで

寒い地方の方が四季折々はっきりしてそうな気はするけど

そこに生まれ育ち住んでる人にすれば

そこがその人の四季折々ですからね

とりあえず冷たい雨は止みそうにもありません・・。

ん?

何を情緒的なこと書いてるのかって?

暇なんだよ・・・・。

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please