本州の端っこ

下北半島の尻屋崎に行ってきました

いつもは津軽半島から対岸に眺めている土地ですが

本当に行こうと思ったら

これがなかなかの時間がかかりますの・・。

距離的には170kmほど

法定速度内だと4時間

今回の下北半島は霧雨、所により本格的雨・・

出発の弘前は快晴でも

目的地は気候が違いまして

雨に降られることはよくあることで

晴天でも雨合羽は持参する、

備えあれば憂いなしでございます^^

尻屋崎はなかなか広大な岬でして

典型的なデザインの灯台

灯台らしく崖っぷち&端っこに鎮座しとります

尻屋崎には有名な生き物が存在しています

生き物っていうか

馬(笑

寒立馬っていう地元っ子ですね

灯台敷地内でワラワラ中の馬たち

かけっこが速そうとは思えないフォルム

職業柄、櫛で梳かしたくなる・・

触れるのは問題ないそうですが

ダニが付いてますとの注意書きw

サラブレットよりも数段親しみを覚えるスタイル(笑

大人しいし、じっとしているだけか草食ってる

訪れの際には足元の忘れ物にご注意です

久々の太平洋です

天気が悪くて荒々しいな

下北半島のもう一つの端っこ

大間

今回は天気の悪さで後日リベンジの予定

夏の暑さにも負けず

我ながら元気だ!

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share