自らまねく

ブログサイトのご案内はこちらから

image

微妙な今朝

雪降らないなぁ・・・。

不幸なこと

幸せなこと

どちらかと言うと生きていれば幸なことの方が多い

それでもより多く不幸を招きやすい人っているわ

かつて自分もそう嘆き悲しんでいたことがあったと思う(笑

がんばってるのに上手くいかない

なんで自分にだけ?

そういう星の下に生まれたか?

あきらめ・・・。

オラ、

たぶん普通の人よりは何かが見えるタイプかもしれない

それを知人・友人らは

「オラの泉」

と言う(´Д`).

何かが見えるというより感じる?

でも決して霊的なもんじゃないっす

基本、神も仏も興味がないので(´д`ι)

先日もそういう方がいまして

つい余計なことを言ってしまった

以前はもっとカワイカッタのにな

と、言ってしまった・・・

「顔がですか?」

「いや表情が」

顔のつくりなんてたいしたことないんですよね

多少綺麗だろうとブサイクだろうと(笑

「なんでこうなんだろう?って思ってない?」

なんでこうなんだろうって思い、

それって他人事

自分がまねいているのに・・・

世の中、どうしようもないことってのも沢山あります

それでも避けられた不幸

そのうち心まで不幸になる

それはやっぱり自分で招いていると思う

私は私

自分の生き方はこう

したいことだけやっていく

結果

その結果なだけ

その方は、

いつしか笑顔をなくしていたと思う

表面上の笑顔なんかじゃなく

内面の笑顔

不幸には不幸が擦り寄ってくる

ねぇねぇって(笑

それでもオブラートに包みながら話をしたんだけど

その方は

静かに聞いていた

「そういうことを言われたことはないです」

「でも」

「言いたいこと、自分が一番わかっているかも」

そう、

言われるまでもなく本人は気付いているはずなんだ

じゃあ、どうすれば?

自覚しているなら答えはでている

やりたいことだけじゃなく

感情の赴くままじゃなく

周りに笑顔で接することかと

それだけで

人の持つ印象はかわります

あの人とは係わられたくないって思われることから

あー、この人のためにならちょっと力貸そうかな?

って思うもんだと・・・。

ちなみにすべて過去の体験談でもありますwww

相当不幸な思いをしょってました(笑

それこそなんでオラだけ?って

今?

生きてるのも楽しいし

人と接しているのも苦ではなくなった

かな?

幸福なんてちょっとでいい

不幸を乗り越えようとするから

やる気ってでてくるよ

そのためには

やりたくないことこそ

やらなければならないことかと

美容でも本物の技術を身につけたければ

ジミーーーーーーにコームでシェープの練習を

毎日朝から晩まで1年やってれば相当うまくなりますよ

下手なカット講習に行くよりも・・・。

密かに好きな言葉があります

笑うなよ?ww

「無償の愛」

見返りは求めない

与えるだけ

テイクアンドテイク・・・

究極の自己満足のことかもしれませんね(笑

あ、誤解なきよう

絵は欲しい人に無償であげてましたけど

本業に関しては

がっつり規定の料金は頂戴しておりますwww

そこは

ギブアンドテイク

[showwhatsnew]

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please