SNS

ブログサイトのご案内はこちらから

今月中旬からここのサイトを作って

ブログ専用にしました。

なんで?って問われると

特に理由らしい理由はないが

ワードプレス

ちょっと前から話題にあがってて

ならばためしにそれを使ってみようかな?

くらいの軽い気持ち

ま、パズルのような謎解きみたいなもんですね

まったく畑違いの専門分野ならスルーですけど

普通に同業者が作っていたら

できない、知らないってのが許せない(笑

ワードプレスって何?

簡単に言うとホームページ作製、正しく言うとサイト構築ですが

自分のサイトを作るには難しいコンピューター用言語を使ってなんやかんやめんどくさいこといっぱいです

でも世の中には

簡単に作れるソフトってのがありまして

ホームページビルダーとかバインドとかがメジャーですかね?

ワードプレスっていうのもそれと同じようなものでして

主にブログがメインのツールなんですが

発信すること

これを主体に考えられたものなのです。

プラットホーム自体は無料で導入できます。

ブログを書く同業者さんもかなり増えましたが

しっかり継続する

そういう気概がないと宝の持ち腐れですね

今までは検索に見つけてもらうために

色々な手法があり

裏技的とかw

そういうものに疎い人は業者からの

「手伝いますか?」

で、高いお金を払うことになるのです。

知る、覚える、習得する

まさにお金がないなら知恵をしぼれってことです。

元から自分でサイトを構築しており

お店のサイトもすでにグーグルでは不動のトップページなわけで

友人に作ってあげたサイトもそろそろ上位に上がってくるはず

そんなわけでここのサイトは検索には若干あとのほうに出てくるように

SEO対策してるんです(笑

情報社会真っ盛りではありますが

情報に踊らされているのも事実であり

たかが「こんなこと」を知らぬばかりに

コンサルさんのお客様になったり

業者の言いなりになる

ちなみにサイトのことを何も知らない友人2人に

ドメイン、レンタルサーバーの契約してもらい

それぞれワードプレスでサイト構築してみました。

これも自分なりのスキルアップのための作業です

作るだけなら数時間で充分なのですが

見栄え(笑

トップ画像や、プロフなどの画像処理

これに一番時間がかかります。

1mm以下で補正しながらパソコンや

今はスマホメインなんで修正のたびに画面でチェックして

あ、もちろんCSSまでいじってこまかな変更させて

独自性をそれぞれもたせてみました。

面白かったですよ(笑

やぱ、美容師なので見栄えにはこだわりますw

たまには脳みそフル回転させないと腐ってしまいますから^^

でも一番重要なことは

「コンテンツ」

ブログなら書いてる内容なんですよね

毎日書くのはごく当たり前

挨拶みたいなもんですし

自分の習慣にすることと

読者様にも習慣づけになります

ここ凄く大事なことで

別にそんな気にはしなくてもなんとなく習慣になってることってあるじゃないですか?

そこです、大事なことは(笑

なかには、久しく書いてなくてごめんなさい

とか、謝ってる人もいるけど

そんなブログなんて

誰も読んでませんから謝らなくてもいいんですよ(笑

SNSで集客とか色々なセミナーもありますけど

知ってました?

SNSで集客成功、売り上げ倍増!

達成してる連中は・・・

それその講師ですからw

あんたたちは集客された側っていい加減気がつけばいいのにね(笑

おまけに無料で宣伝もしてあげてw

形のないもの

情報を売る

まったく知らないならそういうコンサルさんからの知識でもいいでしょうけど

結局、ブログ記事は自分で考えなーあかん

でもそういう人たちのブログって

日々反省や人の格言なんかを賛美するだけ

いや、習ったことはそこやないやろーー?w

まさにそれ誰に向けてん?って話

集客なんてでけっこありまへん

やっぱ付け焼刃では世の中うまくいきませんよ

登山の方法、必要なもののアドバイス

教わって

登れる気になっても

結局は自分の足で一歩踏み出すしか登ることってできないんですよ

毎日書くとすれば

そんな毎日いいことばかり書いてられんです

良くみせよう

そんなイヤラシイ気持ちがおもんなーストーリーを作り上げようとするんです

しかもライターの素質なんてないから行き詰って書けなくなる

なんでもいいんですよ

思ったこと書けば

どうせさほど人の目にはとまりません

でも

なんでもそうですが

地道な反復練習っていうこと

それこそ1年も書いてれば

人の物まねじゃない

自分の言葉に変化していくものだと思います。

良いとこだけばかりの話題だけじゃなく

批判覚悟で持論を展開してみるとか

読んだ人が

あ、この人のここあまり好きじゃないなっていうのも

大事なんじゃないかな?

綺麗ごとだけの映画って見る気します?w

一般に興味を持たれるのは

裏切り

背徳

非情

他人の不幸

それらにちょっとしたエッセンスとして

無償の愛(笑

だいたいそんな割合ですよね?

とかく世の中は・・・。

[showwhatsnew]

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share