伝統文化

ようやくあちこちの成人式も終わったみたいで

ネットでも沢山の友人達のヘア&着付けで

目を楽しませていただきました。

どうしようもない人達もいるようですが

それもすでに伝統文化なのかもしれません(笑

最近ではかなり少なくなりましたが

ぼーそーぞくもそうですよね

40年以上もかわらず同じようなファッションで

たまに遭遇すると

お!来たな伝統文化継承者w

同じような年頃のときはワクワクして見たものです・・・。

昨今の成人式の変なかっこうの連中

もし自分が同年代だったら

どっち側に興味を持つだろう?

行かないっていう選択肢を抜きにすると

うううーん

似合ってたら金ぴかの紋付袴でいくかな?

花魁姿のねーさまに萌でww

今の年齢だから

きちんとした着物には正統派なアップスタイルがいいと思うが

ある意味時代にマッチしてないのかもしれない

その子達が次の世代に譲るときに写真をみて

この頃はアホだったなーって懐かしく思うのかもしれない

でも若い美容師さん!

正統派なアップは覚えていたほうがいいですよ

いつか懐古的ヘアとして流行るかもしれない

できるけどやらないのと

できないからやらないのでは相当な違いだぞ?

さて年末の掃除なんてしてなかったので

そろそろ空き時間でやろうかな?

ひ、暇ってわけではないんですよ!

でもご予約は大歓迎です(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share