デトックス

解毒

毒吸い出す?
吐き出すこと?

表現することは

自分の中の解毒なのかも

綺麗な絵を描いてもなんともないが

ちょっと毒はらんだ絵を描いたあとは

虚脱感・・・。

解毒とともに精神も吸い取られる感じ(笑

見たいようで見たくない

そんな絵もあります

毒をはらんでないものって美しくない

色で表現するなら

真っ白なキャンバスに赤ではなく

真っ黒に塗ったキャンバスの上に赤を塗るような

そんな深みがある感じ

人は知らずに毒はいたりしますが

それは本人にはその気がなくても

受け取る側が毒と感じたりもする

とくにSNSとかの世界では

言葉の真意までは誰も気にかけない

自分もSNSではせいぜい良い人になることにしている(笑

おかげで体内に我慢という毒が溜まっていく

調和できる人

意に介さない人

鈍感な人w

さらっとSNSの毒はいてみると、

ネットはとても便利で

今、あなたが何をしていて

どんな人生のイベントがあり

等の近況

こちらの意思とは関係なく

SNSを開くと知ることができる

でもそれって知るだけ

報告されたわけではない

なのでどんなイベントがあろうと

スルーです(笑

なんのために口があり足があるのか?

どうぞご勝手に・・・。

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please