下絵

あー、やっぱりそうなのかもしれない

なんのことや?

っていうと

今まで下絵をひいて描いた絵で

あまり完成したことがない・・。

image

いや、あることはある

特に大きめなキャンバスには

必要かもしれない

が、

どうしても続かなくなる

つまらなくなるのよね

まるで塗り絵をさせられてる感

創作というより

制作

下絵が下手なのではなく

塗らされてる感満載で飽きてくる

この絵も残念ながらそのパターンっぽい

昔昔昔

まだ某美容室のスタッフだった時代

時期シーズンのヘアスタイルを考えなさい

こんなお題が出されて

いくら考えても無理でした

そりゃーだいたいの感じは思いつくけど

すごーい違和感

たぶんその場で人間のモデルさんを目の前にしないと

燃えないタイプです。

机上の空論

無理です

ある程度のイメージがわいたら

そこから自由に変えていく

最初のイメージからかなり変わることもある

人生と一緒で

行き当たりばったりやろーってクレームきそうやけど

そういうタイプなんでしゃーない(笑

でも最終的には

いいものになってるはず

ヘアデザインも絵も

さ、今日も本業がんばりまーす^^

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share