ロングレイヤー

最近は本業ネタまったくないですが

実はロングレイヤーも好きです

レザーでベースをつくるのですが

レザーだけではできません

グラボブやショートは適当にごまかせて切れるでしょうけど

ロングレイヤーだけはレザーでもシザーでも

超難しいです

ぼろがぼろぼろ出ます(笑

一切にカットラインを見えることなくフォルムをつくる

かきあげたときに

シルクのようにふわーって落ちてまとわりつく

切り方色々あれど

どれも固い

柔らかく柔らかく

ちょっとした風の揺らぎでも

囁くように揺れる

それが目標

仕上げはそのままではなく

ひとてまかける

そのまま返すなら美容師じゃない

せめて普段できない感じに仕上げる

美容師だ

切るだけのカット屋さんではない

ショート系のかわいい~~なんて

あまり興味がない

素人でも切りますよ(笑

プロなんだから

もう一歩踏み込みたい。

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please