青色深刻

まー、むかつく

確定申告の時期なのですが

e-Taxっていうネットからの申請

暗証番号がいくつもあって

紙には書いておくのだが

使うのは一年に一回

慎重暗証番号を入力するのだが

何故かエラー

エラー

エラー

エラー

エラー

市役所においでくださいと・・

何回目だろ?

でも今度からはマイナンバーカードになるので

めんどくさいけど急遽申請

これもネットでできるみたい

e-Tax関連のシステムだってそんな古いものではない

ま、認証カードが変わるだけなんだけど

システム構築に相当お金かけてるよね

確かにセキュリティしっかりの前提はあるけど

もう少し簡素化できるのではないか?

申告締め切りまでに届かない恐れ・・・

もう知らん・・・。

数字見ると頭痛

ま、暗証番号エラーは自分の管理が悪いんでしょうがない

とりあえず今日は忘れよう!

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share