旅立った方と今解決したこと

意味深なタイトルだけど

ずっとお気に入りのギタリストさんが

昨日病気のため眠りについた

一般のかたにはなじみの薄いかたかもしれませんが

色々なミュージシャンのバックをつとめたり

曲のアレンジをしたり

自分でもアルバムだしたり

たぶん必ず耳にはしているはず

ボクも中学生の頃からギターを始めて

ま、当時はみんなバンドやってたんですけどね

ひさびさにひっぱりだしてみた

16歳の頃にアルバイトして自分で買った

グレコSE600

image

いまではビンテージモデルと言われるらしい(笑

ヤマハのクラシックギター

image

これは数年前にヤフオクで落としたものw

楽器って見ていてもあきないんですよね

セクシーなラインっていうか^^

お店では暇なときやお掃除のときに

お気に入りの曲をyoutubeから流して

のりのりで掃除してるんですが

そんな昔のアルバムにとても好きなピアノソロがありまして

それは探しても探しても全然でてこなくて

いつも脳内再生してたんです(笑

たまたま追悼の意味で彼の映像をyoutubeで観ていて

もう一度探してみようかな?って

そしたらあったんですよ

でも最近のらしくて

知らないおっちゃんが偉そうにピアノ弾いてる動画

前は確かこれスルーしたんですよね

違うだろってw

今回は聴いてみたらなんとその曲でした

でもこのおっちゃん誰やねん?

ぐぐるのが習慣なんでググりましたがな

ジャズピアノ界では超有名らしい

さらに経歴調べると

なーんと

本人やったww

グループ(プリズム)のメンバーだったんですねーーー

昔のバンド連中は

今では大御所になっていることが多く

そのピアニストさんも

大御所になってて嬉しかったです(余計なお世話かw

61歳?という年齢で旅立ってしまった彼

映像も音も

ずっと残りますから

今日もそれをかけつつ

掃除に励もうと思われ

ちなみに

ギタリストさんは

松原正樹さん

ジャズピアニスト

佐山雅弘さん 曲はこの動画後半二曲目

よかったらこちらもどうぞ

プリズム

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share