秘すれば花

そろそろ

卒業

転勤

結婚での転居

等々、新しい門出の季節がやってまいりました。

うちでも数少ない大学生達が

最後のご来店にいらっしゃるようになりました

中には6年制大学の子もいまして

なんだか旅立つわが子を見るようで

でも数年の間に、すっかり大人っぽくなってきましたね

口の悪い弘前のとーちゃんでしたが(笑

学生さんにかかわらず

ついつい言っちゃってから後悔することも多々で

あ、これはちょっと無神経だったなーって

わりと思ったことは言ってしまうタイプで

お仲間にも相当顰蹙買ってるはずだけどw

ま、テラさんはそんな人だからっていう評価なんでね

でも思ってることは言葉にしないと伝わらないもんですよね

言わぬが花

かしこい選択かもしれません

物言えば唇寒し

余計なことは言わぬが吉の世渡りなのかもしれません

でもまー、色々な意見や思いの交錯で人間関係は

なりたつのだと思います

秘すれば花

これを目指して今日も精進いたします(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share