名前

お客様のお子の名前

話題にでれば聞いてみることもあります

キラキラもなく

いいお名前ばかりで安心♪

妙な頭悪そうな当て字のキラキラネーム

大人になったときに本人どう思うんでしょうね?

ま、

名は体をあらわす

から本人も気にしないか(笑

かつて2人ほど

名付け親になったことがあります。

1人は姪っ子で

もうひとりはお仲間の子

姪っ子はもうオバちゃんになっちゃったんで

どうでもいいけどww

お仲間の子は

報告受けたときに

ふっと名前が降りてきた

ママは現役理美容師

んでふっと浮かんだ名前を

これよくないかい?ってメッセ

(余計なお世話だったかもw

しばらくして

検討の結果採用になりました!(驚

なんと採用されたのだ

いいのか?

結友美

ママは理美容師だから髪に関係する

友達には沢山恵まれて欲しい

美しく

個人的に「美」のつく名前は大好きです(照

中々のネーミングだと自己満足(笑

すると妄想では

彼女が成長する過程もすでに見えていて

ときにふれ送ってくれる便りには

とくに元気すぎる子に育ってるとの報告に

うんうん、せやせや(笑

これからもっと独自路線の

ゲージツカに育つ予定であるww

名前は途中で変えられない

店の名前もなんでも

改名はできるけど

根っこのものは初めの名前がずっと影響するように思えます

ちなみに

ゆうみちゃんの2つ?違いのお姉ちゃんの名前は

あさみ

我ながら良く出来たかと(^^

しかし

名前はなんとつけようと

一番大切なのは

親からのしつけか?

image

(3人分やどー)

ゆうみちゃんのママはほんとしっかりしていて

気配り満点なんですよー

娘に欲しいくらい(笑

さて

一粒栄養を採ってがんばるぞー

image

(本文とは関係ありませんw