業界紙

さほど種類もないが

各美容雑誌メーカーからそれぞれ数種発行されている

ビギナー向け

スタイリスト向け

経営向け

それぞれの合わせたもの

うちも何冊かとったこともありますが

仲間内が出始めた頃から

やめた(笑

んで違う雑誌にしてみたり

それも知ってる人達が最近でてきて(笑

いや、だからといって見たくないわけじゃないですよ

普段からわかるし、なんなら直で講習受けたり

逆の立場だったり(笑

うーん、最近見始めてやめようと思ったのは

スタイルっていうか

それ?本当にいいの?

って思うから

流行と言えば流行りなんだろうけど

汚いwww

美しくない

それがトレンド?

批判は自由である

だからされるのも一向にかまわない

年齢のせいか?

って良く考える

でも年齢とかで感じるものではなく

好みなんだろう

やれって言われれば

簡単

そんな難しいテクでもなく

どっちかというと素人の失敗を

思わせるテクw

根元からブルーチしてむらなんですぅ

それをカバーするのに流行のアッシュかぶせたら

緑になちゃってどうしたらいいですか?

的なw

デザインとしてみれば可愛いし

とても魅了的だ

美容師さんの個性も感じられる

でも

汚い(笑

どんなものでも

美しく

凛とした品の良さ

自分はそんなのが好きだなー

あくまでも好みです

ちなみにうちはアッシュ系はやらない

汚いからw

今のアッシュを表現しようと思うと

元の色がかなり明るいか

またはメッシュ的に明るいところがないと無理

そこの明るいところにアッシュの青がくすませて

いわゆるこれがアッシュです的マットカラー

寒色系で暗めになるけど

もっと真剣にやろうと思えば

根元は暗めに

毛先にいくに従って明るく染めるの

大前提でいけば相当シビアな塗り方&薬剤選定ははず

明るいところは暗くなりやすい

だから一回で塗布すると

毛先方面が暗くなる

わざわざそんなデザインもありましたね

その雑誌w

ま、それぞれの感性っちゃそれまでなので

ボクはオレンジ系の暖色系が好きかな?

どっかの妖精系美容師とそのへんは意見があう(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share