黒く染める

春は新しい階段を昇るためのステップが

髪にもあります

image

女子大生(笑

生まれる前から来てるが

他県の大学行ってからは

帰省のときにちょくちょく直しに来る

実習が始まるので黒くしたいと・・・

いや、これがなかなか(笑

ムラムラなんです

担当美容師さんのせいじゃなく無茶なオーダーのせいやろ!

根元の2cm地毛は真っ黒

それに合わせてこの辺↓まで

4レベルのグレーカラーとブルーブラックとブルーグリーン

image

暇なんでスマホゲームに夢中w

一回流してから

中間は明るすぎなんで

3+4レベルのグレーカラーとBB+BG

image

残ったところは

BB+BG

image

根元には塗ってないけど

うちはどちらかというとたっぷり塗る方かな?

これにも色々理由がありまして

あとよーくもみもみして空気の入れ替えします(笑

これきちんとやらないと金髪少しとか残っちゃいますね

image

わかりずらいw

image

黒染めのときには注意することは

色落ちしたあと

これ、しばらくしたら中間部が少し明るくなります

たぶんグレージュっぽく

毛先は少し暗めなグレージュ(笑

もとがこんな金髪なら流行りのグレージュ系は綺麗に表現できます

ただし実習用の写真撮った3週間後くらいから

そんなコントロールも考えて施術してます

使用薬剤は昔の在庫品

薬剤にはこだわりません

あるものでなんでもやります(笑

手触りも問題ないです

本業美容師なんで^^