機能美

今朝は掃除しながら動画検索

何事も突き詰めた人達の所作は

美しい

例え洗練されてなくても

それが持ち味だったりで

美しいなって思う

たまに美容師の動画も見ます(笑

上手い人って所作が美しい

髪の毛を梳かすだけでも

動きはしなやかで優しい

逆にすごく雑な人もいる

ガーっとわけとって

ガツガツガツって感じに切る

汚い(笑

自分のことは他人様からはどう見られてるのかは

わからないけど

どんな職業でも長年続けて自分のスタイルを持っている人は

美しいと思う

それは無駄がないとか

効率がよいとかではなく

すでに身体つきがその職業に適していたり

筋肉の動きであったり

独特のリズムであったり

そういうのは見てるほうでもワクワクしてくる

もちろんできあがった作品も文句なく素敵だ

ものを作る、創作する、

そんな職業の人の特権かもしれない

すべてをまとめて

機能美

なんじゃないかと

身体もふくめてすべてが作品

と、今日は意識して華麗に動いてみたいかと思います(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share