咲きそう

image

店の近くの小さい桜並木

image

日当たりの良いところは咲いてます

ここのが咲き始めると

まもなく公園の桜も咲き始めます

でも一斉に咲くことはなく

外堀から咲き始め

どんどん中心へ

でも安心してください

枝垂れ桜はそのあとに咲きます

弘前公園の桜は綺麗だけど

人も凄いですよ!

屋台、テキヤさんも沢山出店されるのですが

子供の頃につり銭ごまかされてから

トラウマ・・・

だからと言って全部をそのような目でみるのは

良くないこととは知りつつ

それでも大人になった今でも

買うことはないですけどね

あれ、毎年場所の権利が決まっていて

場所次第で相当売り上げが変わるらしいです

凄く人気のある店では

祭り期間中だけで

年収分を稼ぐそうです

だから桜が期間前に散ってしまうと

死活問題なんだね

いつ咲こうが桜には関係ない話で(笑

どこの祭りも経済のことばかりで

本来の地元のための祭りって消えてしまってますね

実はねぶたも見たことありません

桜を愛でるなら近所のさくらの一輪でもじっくり観察してるほうがいいかな?

なんなら道端の花のほうが見てて楽しいかも

えーそうですよ

病んでますから(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please