健康

昔こんな標語があったなー

健康な身体には健全な魂が宿る

おいおい

ほんとかよ?

自営業者は健康診断なんてしないので

ほんとの数値的な健康状態はわからん

でも倒れることもなく今まで生きてきたので

そこそこ健康体なんだろうな

でも健康体だからと言って

健全な精神や魂が宿るかって言われると

反発したくなる(笑

っていうか

健全すぎる精神って逆に気持ち悪い

健康すぎる人って

過信して不健康な生活送って

不健全なことしてませんかね?

この矛盾(笑

どちらかというと少し不健全なほうが

何かと楽しい

健康な身体には不健全な魂が宿る

まー不健全って言っても色々ジャンルありますけど

やっぱりちょっとくらい病んでるほうが

自然なのかもしれない

完璧すぎるものは

意外と

つまらない

モラル倫理観は別として

何ゆえあれほど世間は

人様の「不適切な関係」に騒ぐのか?

きっと出来ない自分の境遇に悔しいんじゃないか?

倫理的なことはおいておくと

大昔から

語り

読み継がれ

演じられるもの

それは・・・・

色恋沙汰(笑