年とって良かったこと

あんまり自分の年齢って意識したことないけど

お買い物に行くと実感する

昔は洋服見にいっても何しても

店員さんは寄ってこなかった

たぶん

近づくなオーラ全開のせいだろう(笑

でもいつからか

わりとどんなショップに行っても

ちょっと探しものをしてると

店員さんが寄ってくる

「何かおさがしですか~~?」

しかも

若い可愛い女子だ(照

そして

いつからか

素直に相談するようになっていた

たぶん、良くわからないおじちゃんが

探し物で困っているのだろうと

心配してくるのであろう

もちろん向こうは接客業ですから

そのように教育はされているんでしょうけど

何故かいつも若い女子(笑

年齢的にいったら

娘以下の年齢でしょうけど

すると

昔は凄い苦手だったんですが

娘だと思えば

こちらも楽なんですよね

たぶん周りからみると

ニタ~~~って気持ち悪いおっちゃんかもしれないw

接客した子の売り上げになるときもあるだろうから

ついつい余計に買ってしまったりもします

人って単純ですね(笑

商品の選択をするときに迷ったら

君ならどっちすすめる?

って尋ねてその意見を尊重すると

さらにその後、親身になって相談にそってくれます

お帰りのときも笑顔全開で見送ってくれます

こちらも気持ちがいい

もちろん商売ですから当たり前って言われれば

そうですけどね

逆にうちに来た若い女子は

おとーちゃんのような心境で見守りますけどね

実の親子でもないし

彼女でも母親でもないけど

そんな気分で接すると

中々楽しい

実の息子も娘もいないけど

わりと沢山の子供がいるのかもしれない

っていうかそろそろ孫の世代やん・・・。

おじいちゃん今日もがんばるか(笑

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share