変化と進化

昨日の自分と今日は違う

同じだとつまらない

なんならそれは退化だ

でも変わって行く、変化とは違うんじゃないかと思う

変わることは誰でもできるんじゃないかと・・

それが身につかくは別として

進化するということ

それこそ今日の自分より明日の自分は

もっと上手くなってるって

もっといいもの作るって

でも

実は未来へ進んでいるようで

自分の内なる引き出しの探求なのではないか?

もともと自分が持っているもの以外は

作れないし創造できない

ない袖はふれない

自分にはこれがきっとあるはず

それの完成度の追求が進化かと

常に新しい物を探す人も多いですが

一つでも満足できるほど成し遂げたか?

チャレンジとかいう言葉の誘惑に負けてはないか?

もっともっと

自分の内にある良いもの

導き出してみたい

まだまだ

うん、こんなもんじゃないはず・・・。

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share