物件

昨日、独立のことちょいと書いたけど

まずは「場所・物件」

これ相当重要で

妥協したらあかんです

中々希望通りのものなんてみつからないのが当然ですが

土地の持つ力

建物の持つ力っていうのいはあると思います

住んでる地域でもなんとなく昔から

あまりよろしくない気を放ってるとこってのも確かにあります

しょっちゅうお店が変わる物件ってのもあります

自分なら大丈夫?

いや、そこは自信過剰はだめですね

なんであそこに店作ったんだろ?

しばらくすると

あーーあ~~~

ってまわりにありませんか?

どんなに素敵な物件でも

すぐにテナント変わるっていうのは

よーーく調べると必ず問題点があるはずなんです

うちら美容業は箱物も大事なんです

美を売ってるんですから

あまりにもチープ感満載は残念・・・

一番失敗しやすいのが家賃が安いからっていう選択

確かに毎月の固定費は抑えれたほうがいい

もし2万くらいとかなら?

多少高くてもいい物件のほうが良いに決まってる

2万ったら大金ではあるけど

新規の縮毛矯正を毎月1人増やせばいいだけだ

マイナスで計算するのではなく

プラスで計算したほうがいい

そのかわり

どうやって自分の技術をもっと向上させ

どうやって集客しようか?ってこと考えないと

でもこんなの

あちこちで集客セミナーってやってますよね?

この程度ですよ(笑

そこに講習費をつぎ込むか

ない頭振り絞って考えるか?

セミナーもいいけど

完全な解答は彼らにもないと思います

セミナー講師は彼ら自信がそれで集客しているわけですから

結局

メディアで発信か

割引クーポンくらいしかないのが実情ですね

もしくは開店する地域で

圧倒的な技術力とセンスの大差

自分しかできないであろうメニュー

どちらにしても地道な努力と

先見力ないと危ないですね

new posts
new posts
new posts
category
カテゴリー
archive
アーカイブ

please share

follow please